三寒四温と花粉症

「ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく・・・大きいです・・・!」

f:id:lily34567:20180222082929j:plain

2月の気温差がね。

 

上旬の最高気温が5度前後で、

最近の最高気温が17度って。

 

これは身体にクるものがあるわ。

最近ずっと調子悪いです。

 

昔、花粉の時期になると咳が止まらず

なぜか高熱をだし、胸痛がするという

謎のアレルギーを発祥したので、内科で

アレグラを処方してもらってます。

眠くならないから助かってます。

あと、鼻うがいも大事!

 

【2月21日(水)】

この日は気持ちも高揚してて、

頭の中がわちゃわちゃ忙しくって。

頭も身体も多動の1日でした。

 

体調の悪さと、謎の発熱と間の悪さもあり、

研修先でもゴタゴタしてしまった。反省。

 

三角スケールと定規、絵型フォト、

ピグマペン0.1mmを買いに行こうと思って、

ショッピングモールに行ったけど、定休日・・・。

今日は厄日なの?

 

2年ぶりに週5でお勤めに出てから、

家事ぜんぜんできてない。

家の中、しっちゃかめっちゃか。

 

熱はなかなか下がらないし、

急にいやんなっちゃって大掃除スタート。

 

リサイクルショップで買っておいた

コタツ付きデスクとパソコン作業用の椅子を

やっとこさ設置。これでパソコン作業に専念できる。

 

この日は「飯炊き女」廃業宣言!

家事イヤイヤ期到来。てか、高熱だし。

お惣菜は買っておいた。

そしたら、めずらしくうどん作ってくれた。

 

高熱のせいで味はよくわからなかったけど、

心に沁みる味がした。

この日は早めに就寝。はよ直れ。